cyatumi’s blog

雑記ブログです。

趣味の話【登山】について

www.cyatumiblog.com
www.cyatumiblog.com
どうも、cyatumiです。

今日は、自分の趣味の1つである【登山】についてお話します!
目次

・登山を始めたきっかけ
・現在まで続いてる理由
・初心者にあった方がいいアイテム
・初心者にオススメの山

について書いてみようと思います。



・登山を始めたきっかけ

先輩に誘われたのが発端で、その際に大分にある【平治岳】という山に初めて行ったのがきっかけです。

・現在も続いてる理由

これについては【平治岳】の季節限定で咲く【ミヤマキリシマ】というヤマツツジが一面に咲く瞬間を見た時、覚醒しました笑

iPhoneで撮影
こういう景色をもっとみたい!!!と笑


・初心者にあった方がいいアイテム

ワタクシが初心者の方に必ずオススメするのは、登山靴です。
登山靴とその他の靴では危険度が全く変わってきます。。。

これはワタクシ本人が体験したことですが、初めての登山の際にランニングシューズで登山しました。(完全に行けるだろうと思っていました。未熟です)

しかし、登ってみると岩場で滑る滑る、、、、

特に下りはとても危ない⚠️と感じました。

なので、靴のみを買って次の登山に挑んでみると、なんという事でしょう✨
岩場で滑らず安定するではありませんか!

ここまで違うのかと感じたので、是非オススメします!


・初心者にオススメの山

最後のテーマですが、オススメの山について書いていきます。
と言っても自分は、まだまだ未熟なので自分の行った山でのオススメになります。
すみません、、、、

しかし、やはり自分の山に惹かれた理由でもある【平治岳】ですね笑

これはミヤマキリシマの景色を皆様に見て頂きたい気持ちが強いからです。
場所は大分県です。細かい場所はググって下さい笑




以上、趣味についてでした。

これからは、オススメの靴とかあった方がいいアイテムとかをどんどん書いて行ければなと思っています。


まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!
www.cyatumiblog.com