cyatumi’s blog

雑記ブログです。

綺麗な紅葉スポットで登山してきました。

www.cyatumiblog.com
www.cyatumiblog.com
今週のお題「紅葉」

という事でお題に沿って投稿してみます!


ワタクシの趣味である登山で、よく紅葉を見に行ったりします。

今回登山したのは、「英彦山」という福岡にある由緒ある山で、〽️日本百景〽️にも選ばれている山です。

登山ルートも沢山あり初心者でも登りやすい山なので、是非登ってみて下さい!


鎖場といって、岩を鎖のロープで登るような所もありますので、ちょっとチャレンジしてみたいなという方でも楽しめます(もちろんコースは選べます(笑))

頂上には神宮?があり、とてもありがたいです。





…熱くなりすぎて紅葉から脱線しました(笑)

紅葉は、登山路の標高があるためだいぶ落ちてしまっていたのですが、何と!!

ワタクシが出発した駐車場がめちゃくちゃ綺麗でした✴✨

iPhoneで撮影


登山口の駐車場に到着して登り始めるまで天気があまり良くなかったので、この景色に気付きませんでしたが、なかなか絶景でしたよ!


是非機会があればオススメします!
www.cyatumiblog.com
www.cyatumiblog.com