cyatumi’s blog

雑記ブログです。

登山でオシャレ!トレッキングシューズ

どうもcyatumiです。

 

最近はフットサルよりも登山の回数が増えている気がしています。

 

すると、やはり欲しいものが出てきます。

 

やっぱりやるからにはオシャレしたいなと・・・・(笑)

 

 

そしてオシャレは足元からかなと!(笑)

 

 

そんなワタクシがおススメしたいメーカーがございます。

 

 

 

その名はオンクラウド

このメーカーは基本的にランニングシューズを販売しているのですが、

なんといっても履き心地が抜群+オシャレ!

このシューズは普段履きできちゃうぐらいオシャレなのに、かなりの

機能が備わっています。

 

ワタクシが登山用に欲しいのはクラウドベンチャー

 

このシューズの良さを、ちらっと説明していきます。

  1. ミッショングリップ:シューズの底付近にスポンジのような穴が開いており、衝撃を和らげたりグリップを利かせたりと何かと便利な機能です。そして足場が悪くても滑りにくいです。
  2. トレッキングには最適な100%防水!なのに通気性もあるという優れもの。
  3. オンクラウド特有のオシャレなデザインで他の方と区別化できます。

 

次に欲しいのが クラウドロック↓

  1. オンクラウド初となる、ハイキングブーツ!これは他を圧倒する個性でしょう!
  2. スピードハイキングブーツというジャンルで、普通の登山靴より軽く、且つ丈夫な設計となっております。
  3. 特に下りの際になめらかに動くインソール技術で岩場も安心です。
  4. もちろん100%防水なので雨の日でも余裕です。
  5. タウンユースでもオシャレに履けるので、山に街にと一石二鳥です!!

 

いや本当に欲しい!!

今からトレランとか始められる方は是非お勧めします。

 

現在、ワタクシが使用しているシューズはサロモンなのですが、破損したら買い替えるつもりです。

cyatumi.hatenablog.com

 

最後に

実は、オンクラウドのランニングシューズを2足持っています。(笑)

先日スポーツショップでオンクラウドのトレッキングシューズを試着したら、自分

が持っているランニングシューズに比べ格段にグリップが効いていました!

これならば、「登山でも滑らず登れるな」と思ったcyatumiでした。

 

また気になる靴は随時更新していく予定ですーーーーー。