cyatumi’s blog

雑記ブログです。

朝プロテインのススメ

どうも。cyatumiです。

 

皆さんはプロテインについてどう思いますか?

・粉っぽくて美味しくない

・筋肉の為に飲むものだしダイエットには関係  

   ない

・そもそも飲んだ事無い

 

という様な意見があるのではないかと思います。

 

ワタクシがまさにそうでした(笑)

 

しかしあるプロテインを見つけて、飲んでみたところ

ああ!美味い!これなら続けられる!!!

と思って、現在も続けられています。

 

ではそのプロテインに行きついたのかを、説明しますと

 

自宅で筋トレを始めた

簡単なヨガマット等、家でできる筋トレを始めて、筋肉を意識するようになり「効率よく筋肉が付く方法はないかな?」と思いはじめたのがきっかけです。

自宅筋トレの記事も書いています↓↓↓

 

 家で出来る筋トレダイエット

 

家で出来る筋トレダイエット - cyatumi’s blog

  

やはり、プロテインも飲みすぎは良くないし、飲むタイミングも重要という事で飲むタイミングを考えたところ、

 

朝にプロテインを摂る習慣が出来た

朝にタンパク質=プロテインを摂る事で、朝ごはんを抜いて体重調整出来る事にも気づけました。朝から動く時は、ご飯+プロテイン。仕事だけの日はプロテインのみとコントロールしやすいです。

プロテインを飲んで気付いた事があるんですが、

とても腹持ちがいい!

だから、お昼ご飯まで空腹を我慢出来る。

これも続けられている理由です。

 

そして1番の秘訣は

美味しい!

このプロテインに出会って、他のプロテインとは比べ物にならないぐらい美味しいと感じて無くなる前に購入するヘビーユーザーとなってしまいました(笑)

 

そのワタクシが飲んでいるプロテインはコチラ!!

 

 

この通称ゴルスタは、味がかなりの種類あるみたいですがワタクシはいつもダブルチョコレート味を飲んでいます。

 

牛乳で割って飲むと最高です!

 

ぜひ1度ご賞味ください。