cyatumi’s blog

雑記ブログです。

信頼できる人がいる強み

こんばんは。cyatumiです。

 

ちょっと前に大切なフットサル仲間との飲み会がありました。

f:id:cyatumi:20191206235413j:image

その時に感じた事を書きます。

 

 

皆さんは信頼できる仲間はいますか?

 

信頼って 信じて 頼るって書きます。

 

だとしたら損得勘定無しに頼れる人の事を指す言葉ですね。

 

ワタクシには、そんな「信頼できる仲間がいるな!」と心から思います。

 

これはとてもありがたい事です。

自分の考えている事と同じ事を思ってくれていたり、、、

メンタルが落ちている時にポジティブになれるような言葉をかけてくれたり、、、

ただ一緒にいるだけで楽しかったり、、、

 

とても頼りになります。

 

 

しかし、生きていく上で人を信じるという難しさも感じます。

裏切られたらどうしよう…

相手は自分の事を信じてくれているのだろうか…

 

 

そこでワタクシの提案は

とりあえず信じてみよう

という事です!

自分が相手を信じなければ、相手は絶対に自分を信じてはくれないと思います。

なので、自分から信じてみる事がいいと思います。

この時に気を付けて欲しいのが、損得勘定で近づいて来る人を見極める力を少しづつ身につけていく!というステップです。

 

このステップを登っていかないと、恐らくいつかは騙されます。

 

cyatumiは、生きてゆく中で一緒にいると良くない人を回避する事は、とても重要だと考えます

 

なので、人を信じられない人や不安な人は、とりあえず信じてみてください。

 

結果がどうであれ、ステップを登ってください。

 

 

すると自然とまわりに信頼できる仲間が出来ていると思います。

 

最後に

ワタクシの信頼できる皆様方、いつもワタクシを支えてくれてありがとうございます!

これからもよろしくです(笑)

 

www.cyatumiblog.com

 

 

www.cyatumiblog.com