cyatumi’s blog

雑記ブログです。

【女性必見!】家で出来る筋トレダイエット

こんばんは。

cyatumiです。

 

最近寒くなってきましたね。

 

ランニングするにも寒くて辛い時期になりました。

ランニングしてませんが(笑)

 

でも自宅で筋トレはしています!

 

今回は自分がオススメするかなり短時間で太ももに効果抜群の筋トレを書きます!

 

 

その名は

 

 

 

空気イス(笑)

f:id:cyatumi:20191203224743j:image

 

あまり知られていませんが、かなり効きます!

 

「スクワット効くって聞いてやってみたけど以外とラクじゃん!」って思ってる女性必見です!

 

やり方は簡単!

 

①壁に背中をつけます

②足首、ヒザが90度になるように空気イスします

③脚は、がに股や内股にならないようにまっすぐにします

④腕は組みます(手を足につかないのが、負荷をかけるコツです!)

 

以上!

 

最初は、30秒を3セットが出来るようになりましょう。

それが出来るようになれば40秒を3セット、50秒を3セットとタイムを伸ばして下さい!

気付かないうちにタイムが伸びていきます。

 

空気イスの効果

全く動かない空気イスをする事で太ももの前と後ろに効果があります。

太ももの筋肉は大きい筋肉なので、鍛える事で基礎代謝が上がります。

プルプル震えてくるとは思いますが、震えるぐらいが効果があります。足腰が鍛えられます!

そして、身体が熱くなります。冬にはいいですよ!

 

 

でも空気イスって足が太くならないの!?

と女性は恐らく思う事でしょう!

安心してください。こんな事では足は太くなりません。足を太くしようと思えば、器具を使って負荷をかける必要があります。

 

なので、むしろ脂肪がある場合は燃焼されて細くなります。

是非始めた方が良いです(笑)

 

 

空気イスの効いてる感じが分かってきたらスクワットをしてみると良いかも?

 

では!

 

www.cyatumiblog.com

 

 

www.cyatumiblog.com